白湯の効果①




白湯を最近飲んでいます。

TVで冨永愛さんが朝起きたらまず白湯を飲みますって言ってました。

娘が帰ってきた時に、朝から白湯白湯言ってて…

その時は「モデルかよ!」と思ってましたが、なぜか私も飲むように…(笑)😂

白湯。
調べてみると良い効果がたくさん。

そもそも白湯が50℃くらいの物らしく、私はそれより熱い温度で飲んでました😅

①基礎代謝アップ
血流が良くなり、基礎代謝が上がります。
内臓の体温が1℃上がると基礎代謝が10〜12%上がるそうです。

リンパマッサージも同じ。
体温を1℃上げると免疫力が37%上がり、酸素活性は50%高くなり.代謝は12%上がります。

どちらにしても脂肪燃焼効果が期待できます😊

湯船に浸かって体を温めるのも代謝を上げるためと、筋肉を緩めるためなので、内側からでも外側からでも温めるのはとても良いことです⤴️

長くなりそうなので、今日は①の説明だけで終わります。

#帯広
#帯広エステ
#帯広リンパマッサージ
#帯広頭のマッサージ
#白湯
#基礎代謝
#便秘
#冷え性
#免疫力アップ
#体温を上げる