痛ましい事故ですね…

2022.9.9

久々、ニュースで泣きました😭
幼稚園バスに置き去りにされて亡くなっちゃったお子さん…

私も20年以上前だけど幼稚園バスにお世話になった身ですが…

閉じ込められたらクラクション鳴らすんだよ…とか、教えてなかったなぁ💧

マンモス幼稚園が嫌で小さな幼稚園に行かせたんだけど、まぁどこに行っても問題は起きるよね💦

そんな小さな幼稚園でも、子供が脱走して家に帰った…とか問題になってたなぁ💦

その親御さんはめちゃめちゃ怒ってたけど…
そりゃそうだよね💦



昔と違って、出欠もアプリなのね。
良し悪しな気がするけど。


防げた事故だと思う。

3歳の子が、暑いから洋服脱いでいた…と聞いてすごいなと思いました。


3歳でうちの子、出来ただろうか?

小学生の甥っ子姪っ子も汗だくで服脱がないし、靴下も脱がないし…


幼稚園側もわざとじゃないだけに痛ましい事故だなと思います。


無事に成長出来ている娘はありがたい事なんだなと改めて思いました。

ご冥福をお祈りします。