動脈硬化

2022.5.30

父が動脈硬化の治療で膝上部のバイパス手術をしました。

すでに退院して3日目ですが、膝から下のむくみがすごいです。

術前の説明の時に一緒に話を聞かせてもらって、その時にマッサージしても良いとの許可を得ているので一昨日から膝下のマッサージをしています。

足が軽くなり足の指を自分で動かせるようになったと言っていました。

足首から下の腫れがひどく、靴が履けない状態です。

他にもこんな方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思い、訪問で施術をするのも良いかなと考えています。

もちろん担当医の許可を取っていただく必要はあります。

私は医療行為はできないので「治す」という事ではありません。
「むくみを減らす」
「足を楽にする」
と言うことです。

ご希望の方がいらっしゃいましたらお電話でお問合せください。

#動脈硬化
#手術後
#手術後のむくみ
#手術後のマッサージ
#訪問
#リンパ
#足が痛い
#帯広
#帯広むくみ
#リンパマッサージ
#ドライヘッドマッサージ
#頭のマッサージ
#エステ
#家に来てくれる
#リンパケアサロンAmana