シャンプーする前

2022.4.20

ご自宅でシャンプーする時、どのくらい濡らしてますか?

美容室で洗ってもらう時って、シャンプーつける前にめっちゃ流すなーと思いませんか?(笑)

でも、美容師さん達が正解なのです。

「湯シャン」といい、シャンプー前に念入りに流す事で汚れの80%は落ちると言われています😊

特に、コロナ禍でご自宅でカラーする方増えてますよね。

どうせシャンプーするからいいや…とカラー剤をちゃんと落とさない方もいると思いますが、ちゃーーーんと色が出なくなるまでお湯で洗い流しましょう😊

美容師さんを観察して真似すると良いですよ⤴️

エステティシャンもそうです!

メイク落としをゴシゴシすごい力でやるエステティシャンはいないと思います😊

力の入れ具合や、方向など観察して真似しましょう!

今日からシャンプー前は念入りに流す。
メイク落としはそーっと。

やってみてね💕