シニア試験

2022.1.14

今日はエスエシモのシニア試験でした。

数日前から眠れず、ずーっと試験のことばかり考えていました😂💦

それなのに結局、緊張しすぎで頭の中真っ白💧

施術もトークもうまく行かず凹み中です💧

いつもお客様にしている塗り方の指導やお手入れのアドバイスなどなぜか出来ず…💧

緊張ってこうなるの?って感じでした⤵️


ただ、元美容師の村澤さんにドライヘッドスパをめちゃめちゃ褒められた事がすごく嬉しかったです😊

圧も力の入れ具合も抜き具合もすごく上手でした…と想定外のお褒めの言葉をいただいて自信につながりました⤴️

すごく良い体験をさせていただきました😊

エステシモのホリスティックビューティーの良さを改めて感じました。

エステサロンではあるけれど、フェイシャルだけを整えれば良いと言う事ではなく、肌、髪、身体、心全て整わせて美しさを追求する。

食事も、生活習慣もリラックスする事も眠る事も全て大切で全てがお肌にも影響します。

全てつながっていて、全てが大切。

それがホリスティックビューティです😊

今後ももっと勉強して、1人でも多くのお客様にわかりやすくお伝えして行くことを目標に頑張りたいと思います。

このドカ雪の中、大変な思いで来てくれた担当の村澤さん。

試験管の青木さん、冨田さん。

試験前にアドバイスしていただいた山本さん、福地さん。

試験前に応援してくれたエステシモ仲間の菅村さん。

試験後に励ましてくれた悟道さん(笑)

ありがとうございました。

最後に…

試験管に賄賂送っといたら良かったよ(笑)😂

#エステシモ
#ホリスティックビューティ
#プレサート
#エステ
#ドライヘッドスパ
#ヘッドスパ
#リンパマッサージ
#リンパケアサロンAmana