ドレス

2021.10.26

お客様とコスプレ衣装の話になり、昔作ったドレスを押入れから出してみました。

箱から出したからぐちゃぐちゃだけど💦

グレーのドレスはグレーの生地に総レースで重ねてあります。

ボディちゃんは小さいので引きずってますが、私が着ると後ろが長いフリル丈になって足が出るようになっています。

27年ぶりに着たら、ちゃんと着れたわ(笑)😂💦

3枚目は娘が小さい時にお呼ばれした結婚式用に作ったウエディングドレス💕

4枚目が…。
娘が幼稚園の時に親が踊って子供達に披露すると言うイベントで作った衣装(笑)

この衣装が稼いだ(笑)

どこかから聞きつけた方がミッキーの衣装貸してくれませんか?って。

いいですよっていろんな人に貸したら、お礼にって💴くれた方がたくさんいました。

でも…
貸すたびに何かがなくなってる⤵️

最初は鼻もあったし、ミッキーちゃんのお腹に入れて膨らませるやつもあったんだけど…。


28年前、ドリカムの衣装やらない?って言われた事があったんだけど、自信がなくて断わりました。

だけど池田にある道の駅??ドリカムの衣装展を見に行った時に、こんなに雑に作ってていいんだ…

それなら私も出来たかもなーって何十年も前の話を後悔しました⤵️

ステージ衣装なんてちゃんとまつってなくても、糸始末してなくてもどーでもいいのよね💧

コスプレ衣装もたぶん表さえちゃんとしてれば、裏や裾はちゃんとしてなくてもいいんだろうなぁ💦

まだ洋服作る道具は一式残ってます。

でもミシンが寿命なのかなぁ…

何度か修理に出したけど糸調子が良くならない。

ミシン屋に勤めている友達には、もうその部品ないから新しいの買わなきゃダメですよって言われた💦

職業用ミシンだから高いだろうなぁ💧

#コスプレ
#この衣装どうするんだ?
#捨てられない
#ウエディングドレス
#カクテルドレス
#ミッキー衣装

#エステ
#リンパマッサージ
#ドライヘッドスパ

#エステシモ
#ティレット
#ヘパスキン
#ティートリコ
#イヤーココ

#帯広
#十勝
#リンパケアサロンAmana