臨時休業

2021.10.6
今日のお昼ご飯💧

なぜなら…
排水管が詰まってお水を使えないから…😭💦

昨日の夕方、私は使ってない時にキッチンの排水溝がものすごい音を立ててびっくり💦

うちのせいなのかなぁ?と昨夜パイプユニッシュをキッチンもお風呂も巻いてみたが…

とんでもない溢れよう⤵️

朝、業者さんが見に来てくれたらうちだけの問題ではないとのこと。

9軒分の汚水がうちの玄関の前にある排水溝からダダ漏れ💧

外にある排水マスがコンクリの下に埋まってるらしくおおごとに…💧

3:00までとにかく水を使わないように…と管理会社から全部に連絡が行ったはずだけど、皆さんふつーにトイレも台所も使ってる様子⤵️

あなたの💩うちの前に流れてますけど…😭💧

もう今日はサロン無理です。
水使えないって…
なにも出来ない💧

暇だから掃除しようかな…と思ったけど、水使えないんだった(笑)😂💦💦

使っちゃいけない…って言われるとトイレ🚽行きたい…(笑)💧

業者さんが言うに、流しちゃいけない物を流している方が多いと言ってました…。

信じられないけどモラルない方が多いんだなーと思います。

トイレの流せるお掃除シートも「流せる」とは書いてあるけど「溶ける」とは書いてないから流しちゃいけないそうです💦

確かに…

うちの前にトイレのお掃除シートそのまんま出てきてます⤵️

最悪…。

#排水溝
#詰まって流れない
#おおがかりな工事
#トイレも流れない
#水使えないって不便