排水溝その後

2021.10.6
フォトジェニック賞いただいたやつを写真にしてみました😊

なかなか良い感じだけど飾る場所がない(笑)💧

排水溝その後…。

結局、建物内の排水マスではなく、市の下水に流れる方の公共マスで詰まっていたらしく市役所の方も来てくれての作業でした。

が!
そこからマンホール開けてチェックしたら一丁(約80m)全部詰まってると😱💧

そこからこの作業車が来てすごいおおごとになりました💦

その水道局の方に
「わかりますか?」
と言われ、こっちはそれどころじゃねーよと内心思ってたんだけど(笑)💦

ミニバレーで遊んでる男の子でした。

ミニバレーは名前も知らないし、職業も年齢もほぼ知らない感じで遊んでいるのでびっくり💦

「あー!土曜日のミニバレーの!

………制服着てるとだせぇ」

と答えておきました(笑)😂

そして、作業は終わらなかったみたいで明後日またやりますと言い残して帰りました💧

節約のため、環境のため…とぬるい温度でチョロチョロと流しているのが詰まる原因になるそうです。

食器洗う洗剤も溶ける前に脂のようになり、それがラードみたいになって配管にくっつくそうです。

夏場はシャワーだけ…とかで、流す水の量が少なくなるのでこの時期詰まる所が増えるそうですよ💦

だから洗った後、大量の水を流すか、ちょっと高温のお湯を流すといいみたいです💦

なにが環境に良いのかわかりませんね💦

#フォトジェニック
#排水溝
#排水マス
#公共マス
#明日は外を水で流します
#業者の皆さんありがとう
#市役所の方もありがとう