勢揃い

2021.9.30
ここまで揃ってくれると見ているだけでも嬉しい。

やっとお悩み別のお肌にご提案できる物が揃いました😊

秋は夏のダメージがお肌も頭皮も髪の毛にも出てきます。

睡眠の質の低下&長いマスク生活によってお肌の【コロナ老化】が加速しています。

実際、コアをやりに来てくださっているお客様もお顔の筋肉がなかなか動かない方が増えました⤵️

マスクをしていると呼吸も浅くなり、大きな口を開けて喋らなくなりますよね💦

リンパが流れる3つのメカニズムとして
①動脈の拍動
②筋肉ポンプ
③呼吸ポンプ
があります。

実は呼吸はとっても大切なのです。

呼吸が浅いと自律神経にも関わってきます。

自律神経のオンオフが上手に出来ないと夜は眠れない…

と老化につながる負のループになってしまいます⤵️

気がついた時にでもよいので深呼吸してみてください。

あとは、お顔を動かす事もやってみてください👍

#エステシモ
#プレサート
#コロナ老化
#肌老化
#素材美
#大人の肌荒れ
#たるみ
#シワ
#シミ
#むくみ
#睡眠の質
#乾燥
#ほうれい線
#コアデザイン
#帯広
#エステ
#リンパマッサージ
#ドライヘッドスパ
#眼精疲労
#脳疲労
#リンパケアサロンAmana