ラーメンの好み


どこのラーメンが好き?と聞いて、自分の好きなラーメン屋さんを答えてくれるとこれほどテンション上がることはない(笑)

ラーメンって本当に好みが分かれると思うので…。

お客様と「遊麺!」と意見が合ってめちゃめちゃテンション上がった⤴️

その流れで 夜、両親と遊麺に行くことに。
向かう途中になごやか亭があり
「ここにするぞ!」と父親がなぜか左折💧

えー💧
この前1人回転寿司したのに…🥲

でもお高めの回転寿司なごやか亭。
やっぱり美味しかった✨
値段だけのことはある。

遊麺は近々1人で食べに行こう💧
もう口がラーメンの口になってたから💧🍜


さて、エステシモから新しいトリートメントが発売されました。

今までのラメラが、コアスパマスクとして生まれ変わり髪質別に選べるようになりました。

美容室でのトリートメントをご自宅でも味わえるトリートメントです❗️

…が、これって仕上がりの好みが分かれていて、うちでシャンプーしてあげられないので本当に悩む💧

以前、元美容室だった空き店舗でシャンプー台を残したままだった所があり保健所に確認した。

理美容師の免許を持っていなくてもシャンプーして良いかどうか。

自治体によるらしく、札幌はダメと聞いていたのでダメ元で…。

帯広は保健所を有していないので札幌の管轄になると言われ札幌の保健所に問い合わせていただくことに。

そしたらこんな例は初めてだからと道庁まで上がることに…💧

おおごとだ💧

例えば、免許がないから乾かしたらダメ…とか、なにか策はないかなーと思ってました。

結果、ダメだったんですがそこまでしてくれた帯広の保健所の方に感謝です✨

やれるならエステシモのセルサートの講習を受けさせてもらおうと思っていたのに🥲

私、シャンプーだけなら上手だと思うんだけどな(笑)😂
(言うのは自由 笑)

そしたらお客様に合うシャンプーやトリートメントをスムーズに選んであげられるのになぁ💦

#回転寿司
#なごやか亭
#遊麺

#帯広
#エステシモ
#セルサート
#シャンプー
#シャンプーの王様
#コアスパマスク
#エステ
#リンパマッサージ
#ドライヘッドスパ
#プライベートサロン
#リンパケアサロンAmana