とんこつラーメン


お客様と豚骨ラーメンの話になり、どうしても食べたくなって
1人でご飯に行けない私が1人で行きました!(笑)

元々は街の中のうまいもん通りにあったたざ和さんが、移転してとんこつヌードルTAZATONと改名したらしい💧

そのネーミング…なぜ?(笑)

でもばっちり、九州麺でした!

…が、バリカタと頼んだのにやわい💧(北海道の方言でやわらかい)

しょうがないから替玉して、店主に
「本当のハリガネくらいで替玉欲しい…💧」

とお願いしたら、バッチリの固さで出てきました!!!

福岡で修行された方みたいなので、固さも北海道用に合わせてるんだろうなぁ💧

帯広には本場のとんこつラーメンのお店がないのよ💧

味千はあるの。
九州麺か北海道の麺か選べるようになっているの。

でも、スープが北海道向けに改良されてて本場の味ではない💧


福岡の元祖長浜が好きなのよ。
鳥栖の一味が好きなのよ。
久留米の龍の家が好きなのよ。
熊本の大黒が好きなのよ。

本場のとんこつラーメンが好きなのよぉぉぉ(笑)


東京新宿に龍の家が一軒あって、娘は付き合ってくれないのでわざわざ電車乗り継ぎ、迷ったのでタクシー🚕に乗ったら同じ道を3回もぐるぐるされてぼったくられ…(笑)

タクシー代以上のラーメン代にしてやる!…となぞの闘志を燃やし替玉3回(笑)

インバウンドと一緒に並び、お店の人に英語で説明を受け
「日本人です!」

「…シツレイシマシタ…」(笑)😂


龍の家行きたいなぁ😭💕
早くコロナ収まらないかなぁ。

帯広のとんこつラーメンの情報求む!
九州麺限定でお願いします😊

#帯広
#ラーメン
#とんこつ
#高菜はごま油で炒めると美味しいです
#TAZATON
#龍の家
#一蘭
#大黒
#一味
#元祖長浜

#エステ
#リンパマッサージ
#ドライヘッドスパ
#頭のマッサージ
#リンパケアサロンAmana