第十五帖 花手水

帯広神社の第十五帖 花手水。

前回とはまた違って柔らかい雰囲気でした。

かすみ草に色付けされてるの嫌いなんだけど、青薔薇との組合せを見てありだなーと思いました😊

3枚目が遠くから見ると子供が遊ぶような緑のコンクリートに見えていた池(笑)

ちょうど神社の門を閉める頃に行ったので、宮司さんに池の方からでも戻れますからと教えていただきました。

でも、私のサンダルを見て
「あー。
その靴じゃ池を渡るのは無理かな」と言われ、私が池に落ちるのをわかっていたのかなと思いました(笑)

あの池、落ちる方いないのかしら?(笑)💧

今日は珍しくフェイシャルエステのお客様が1人もいなく、全てボディのリンパマッサージのお客様💦

プラス「今日入れませんか?」のお問合せお二人💧
入れなかったお客様ごめんなさい💦

皆さん夏の疲れが溜まってきていますね💦

血液は心臓がポンプになっていて一周するのに30秒〜1分と言われています。

リンパは12時間〜24時間かかると言われています。
リンパは流すためのポンプがないので、筋肉を動かして自分で流すようにするしかありません。

流せない体の方は、リンパが交通渋滞をおこしむくみや痛みに変わってしまいます⤵️

そこで私達のようなセラピストが流すお手伝いをするのですが、サロンの一回よりも毎日の生活の方が重要です!

散歩、ストレッチなんでも良いのです。
ラジオ体操本気でやってみてください!
理にかなった運動らしく、全身にとても良いですよ😊

ながら運動でも良いし、お風呂での体の洗い方を工夫してみるのも良いです。

自分の体が楽になればなんでもありです!(笑)

最後まで読んでくれた方ありがとう💕

ちなみに軽い運動指導もさせていただいています。

#帯広
#帯広神社
#花手水
#リンパマッサージ
#むくみ
#ドライヘッドスパ
#帯広エステ
#リンパケアサロンAmana
#ほうれい線
#シワ
#クマ